June 10 , 2010

svaboostaniv120.jpg

February 09 , 2010

SUPER BOWL SAINTS 31-17 COLTS

いよいよスーパーボウル!
この夏、2ヶ月くらいシカゴにいたもんで、
影響されて、すっかりアメフト好きになっちゃっており。
コルツがあまりに強すぎるんで、
セインツが一泡吹かせてくれることに期待。
遅ればせながら、スーパーボウル終了!
めちゃめちゃ面白い、いいゲームだったねー。
前半終了間際、
ゴールライン直前での4thダウンギャンブル
→失敗
→後半キックオフで、いきなりのオンサイドキック!
→してやったり!!
の流れは鳥肌もの。
あそこで2ポイントコンバージョンを
選択できるのがさすがだよなあ、ペイトン。
その勇気は俺にはなかったわあ。
もう、「残り時間を必死で守りぬいて、
もし逆転のタッチダウンされたら、
残り僅かの時間でフィールドゴールもぎとるしかないな。」
とか思ってたもの。
で、あのチャレンジね。
すげードキドキした。
後半開始から、
ギャンブルに勝ち続けてモーメンタムを握った結果が、
最後のインターセプトに結実したってことで。
いやあ、最高に楽しめた。
マニングもさすがやね。
ずーっと怖い存在のままやった。
来シーズンはJETSかBEARSに頑張ってほしいな。


tweetとblogって、両立すんの難しいよね。

NFL スーパーボウル・コレクション: サンフランシスコ・49ers (2枚組) [DVD]NFL スーパーボウル・コレクション: サンフランシスコ・49ers (2枚組) [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-01-25
売り上げランキング : 4943
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

February 07 , 2010

東アジア選手権 日本0-0中国

楢崎が余計なことをしちゃった気が…。

いっそ、負けちゃった方が良かったのに。

もう、個別にどうのこうのって思わないくらい
全てがしょっぱかった…。

にしても、
このところ、岡田監督って、
自分に自信が無い人の典型みたいなコメントするように
なっちゃったなあ。

98年の時は逆の印象だったのに。

中国相手にスコアレスの試合しといて、
「攻撃の形が出来てきたのでよかった。」とか…。

そりゃ、出来るでしょうよ。

そんなに非を認めるのが怖いのかと。

あくまでテレビ向けのコメントで、
ロッカールームでは叱責してくれたと信じたい。


サッカー日本代表 2010年カレンダ-サッカー日本代表 2010年カレンダ-

トライエックス
売り上げランキング : 4220

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

February 04 , 2010

『孤独のグルメ』

本屋さんでみかけたもんで、つい…。

10kodoku.jpg

ちょっとずつ読んでますけど、
評判通りの良いマンガ。

読んでると、お腹がすいてくるったらないです。

一人飯の時の心理をうまく言語化してくれてて
「ああ、そうそう!そういうのあるわあ。」って感じもすばらしい。

また、表現に独特の味があって、
取っ付きは悪いかもですが、ハマると抜けれなそう。

これに出てくる、中津のたこ焼き屋って、
地下鉄の駅を出たところにあった、「さんちゃん屋」っぽいなあと。
まだあるのかな?


孤独のグルメ 【新装版】孤独のグルメ 【新装版】
谷口 ジロー

扶桑社 2008-04-22
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

February 03 , 2010

キリンチャレンジカップ 日本0-0ベネズエラ

ワールドカップイヤーを迎え、
オシムさんを失った心の痛みも癒えてきたのか、
普通に代表戦を観れるようになりました。

ほんと、普通に。

オフ明けの試合ってこともあってか、
結果も内容もしょっぱかったですけど、
特に何も感じることなく。

「ふーん。」
「あらら。」
「へえー。」
みたいな。

これはこれで寂しいですが。

ドーハ、フランス予選、トルシエ、オシムと、
勝っては喜び、負けては落胆し、
内容が良けりゃ褒めたたえ、悪けりゃ怒り、
って、感情の針が振れまくりで、
サッカーって面白い!代表戦ってすばらしい!
な感じだったのにな…。

…ジーコ。

まあ、せっかくのワールドカップなんで、
観たくもない。ってことにならなくてよかった。
本大会になったら、また火がつくかもしんないし。

あ、本大会後かも。

アディダス 日本代表 ホーム レプリカ ジャージー S/Sアディダス 日本代表 ホーム レプリカ ジャージー S/S

アディダス
売り上げランキング : 5956

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

January 31 , 2010

あやまんJAPAN

ダメだ…。
すぐに忘れちゃうだろうと思ったのに、
まだ、全然、頭から離れてくれない…。

♪にんにんにん
♪にんにんにん

ははは。
ほんと、いいなあ。

小島よしおを初めて観た時みたいな感じ。
ひさびさに、「何だこれ!」ってインパクトありましたよ。

これ、ちょっと人気出そうな気がする。

一瞬だけかもだけど…。


Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M) 2010-01-13
売り上げランキング : 29
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

January 30 , 2010

ポケモン新作!

株式会社ポケモンは、
すべてのポケモンコンテンツの原作である、
RPG『ポケットモンスター』シリーズの最新作を
ニンテンドーDS向けに、
2010年内発売に向けて開発中であることをお知らせいたします。

キタコレ!

新ポケモンは出ないし、
どうせ、『サファイア』&『ルビー』に対する
『エメラルド』的なのが出るだろうと、
『ゴールド』&『シルバー』は華麗にスルーしてたわけですが、
こりゃ、『エメラルド』的が出てもスルーだな。

『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』から
4年ぶりの完全新作として、
これまで以上の新しい遊びと新しいポケモンを加え、
すべてにおいて革新的に生まれ変わる予定です。

おおー!
僕のポケモンへのモチベーションは
全コンプ一択なので、これは楽しみ!!

タイトルはなんだろな。

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー 公式完全クリアガイド カントー攻略+ぜんこく図鑑編 (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー 公式完全クリアガイド カントー攻略+ぜんこく図鑑編 (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)

メディアファクトリー 2009-10-29
売り上げランキング : 645
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools